フリーペーパー広告出稿数
上位20社のうち10社から
広告依頼を受けた
実績
があります

1 S社(ダイエット食品) 526

2 Y社(洗顔料) 334

3 W社(コスメ) 208

4 W社(ブルーベリー) 207

5 K社(消臭サプリ) 175

6 S社(美容グッズ) 174

7 S社(乳酸菌サプリ) 140

8 I社(洗顔料) 120

9 T社(コスメ) 106

10 M社(健康グッズ) 97

11 S社(乳酸菌サプリ) 96

12 W製薬(健康食品) 88

13 S社(コスメ) 85

14 S研究所(コスメ) 75

15 G社(育毛剤) 62

16 G社(消臭サプリ) 58

17 K社(コスメ) 51

18 C社(コスメ) 46

19 R社(健康グッズ) 45

20 M社(美容グッズ) 43

(2006.09〜2007.02/当社調べ)
お役立ちリンク

事例1 品質の高さを追求するため、デザイン性の高いイメージ広告を掲載しましたが、反響があまりよくありません。無料サンプルまで提示したのですが・・・
事例1
解決策
グルメ商材の場合、広告ととられると興味さえ持ってもらえないことが多いため、媒体が商品を紹介するパブリシティ型の企画枠を提案しました。コピーも取材風の客観的なものに変更し、ユーザーの興味を煽りました。結果、サンプルなしでも反響が上り、その後ほぼ同じ内容で掲載を続けていただいております。 成功ポイント
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事例1 リピーターの見込めない商品なので、CPOをできるだけ下げたい。タイムリーに反響をとりたい。何かよい広告枠はないでしょうか。
事例1
解決策
弊社セレクトの通販で実績があがるフリーペーパーの企画ページをご提案しました。企画ページにすることで、ユーザーにカタログ感覚で楽しんでいただき、売りたい商品をタイムリーにアピールすることができます。CPO的にも満足いただける結果だったため、継続してご出稿いただいております。 成功ポイント
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事例1 競合他社との違いをアピールするために、商品のよさや体験談を盛り込んだ1ページ広告を展開してきましたが、サンプル売りのため費用対効果が合いません。
事例1
解決策
”コラーゲン”という競合の多い商品も、数百円のサンプルであれば、他社にはない魅力を掘り起こし小枠で集客することは可能です。小枠でも編集記事風に見える連合企画なら注目度が違います。これまでの1ページ広告に比べて費用対効果が10倍になり、大変満足いただきました。 成功ポイント
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事例1 素材や品質にとことんこだわった商品なので、実際の試験データーを入れたり、成分の良さをアピールしてみましたが、思うように反響が出ません。
事例1
解決策
品質の良さや、商品へのこだわり、あれもこれもと詰め込むと読者は混乱してしまいます。体験談を大きく扱い、商品に対する客観的な評価を示すことで予想をはるかに上回る反響を得ることができました。以来3年間、内容を変えることなく継続してご出稿いただいております。 成功ポイント
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事例1 梅肉黒酢に乳酸菌が入った商品なのですが、“血の巡りをよくして、お腹の調子を整える”では、効能の幅がありすぎてポイントが絞れません。
事例1
解決策
1ページの場合は効能を十分に説明できますが、小枠の場合はポイントを絞りこまないと、内容が薄くなり、説得力がなくなります。さらに今回は低価格の乳酸菌が同じ企画枠に入ってきたため、“血の巡りをよくする”効能に焦点を当て、サンプルをメインにして差別化。目標をクリアしました。 成功ポイント
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事例1 商品ターゲットが若い主婦層なので、紙の広告とWEBサイトの連動で情報を充実させ、集客力をアップしたい。
事例1
解決策
使った人の大半がリピーターになるという、商品力はあるが、説明が必要な商材。ターゲットとなる若い主婦層はインターネットで情報を得る世代なので、広告の受け皿となるサイトを立ち上げたところ相乗効果で集客がアップ。現在はサイトでリピート購入する人も増えてきました。 成功ポイント
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事例1 ネット通販がメインで、購入者の大半が環境への意識が高い30代の女性。バイオ洗剤を知らない人にも商品の良さを知ってもらい、ユーザーの幅を広げたい。
事例1
解決策
ネット通販の場合は広告費がほとんどかからないというメリットがありますが、商品の存在を知らない人だとなかなかサイトまで辿り着きません。不特定多数の人の目にとまる紙媒体に掲載することで、商品の認知度が上がり、新規顧客を獲得すると同時にサイトの閲覧数も増えました。 成功ポイント
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